サイキックラバー「Precious Time, Glory Days」

| EDIT

十代2

サイキックラバー「Precious Time, Glory Days」

遊戯王GXの4番目のOPとして使われたこの歌。

何度聞いてもいい歌だ。

Category: 音楽

矢口美羽の「覚悟」

| EDIT

01a0162d61aa11511b391acb2dc2053b0c2f302fb2.jpg

ふと思ったのだけど、ここ最近の美羽はかっこいい。ネタじゃなくてガチで。

親バカとかそういうんじゃなくて、なんか自分の道を貫くことを決意した人間の気概がここ最近は垣間見えてきた、そんな気がした。

Category: アイマス論

最近

| EDIT

心機一転するために、いろんなライフスタイルを切り替えました。
具体的には、社会人になってから堕落した部分を切り離して、学生時代にお熱だったものを再びよみがえらせたと言った感じに。

Category: 日々の生活

現状に甘んじると言うこと

| EDIT

突然ですが、私は「仕方ない」って単語が大嫌いです。

というよりも、嫌いな事は色々あるけど、「既に決まったことだから仕方ない」とか、「お上が決めたから仕方ない」とか、「自分の立場上仕方ない」とか、「既成事実への屈服」が大嫌いなのです。

Mr.Children「Starting Over」と映画「バケモノの子」

| EDIT

bt-8.png
mirchildren.jpg

先週見てきた映画「バケモノの子」の主題歌には、Mr.Childrenの「Starting Over」が使われています。
この曲、色々な解釈が出回っていますが、あえて映画にこの歌をタイアップしたと言うことは、映画とどこか繋がる部分があるかもしれない。そう思い、映画を振り返りながらこの歌を映画視点で紐解いていこうと思います。
※映画のネタバレになるので、ネタバレが嫌な方は回避お願いします。

Category: 音楽

矢口美羽誕生日を公式も祝ってくれた!

| EDIT

2015誕生日美羽親愛

美羽の誕生日の余韻冷めやらぬ中、なんと開催中のツアーでも、誕生日を祝うユニットが登場しました!

やったね!

映画「バケモノの子」観てきました

| EDIT

bt-8.png

ミスチルが主題歌を当てていると言ういかにもミスチルファンらしい理由で見に行きました、細田監督の最新作「バケモノの子」。
いい映画だった……

※感想は割とネタバレ成分含んでるかもなんでこれから見る、って人はご注意ください。

Category: 日々の生活

遊城十代について

| EDIT

十代2

皆さんは遊戯王デュエルモンスターズGXというアニメをご存知でしょうか?
自分は、遊戯王シリーズの中では一番好きなのがこのGXです。
その理由は、デュエルの面白さやストーリーもさることながら、なんと言っても主人公「遊城十代」の魅力が相当に詰まっているからです。
十代は、自分の眼から見たら「ヒーローに憧れた少年が本当のヒーローになっていく」過程をしっかり描写したキャラクターの1人だと思っています。

Category: 日々の生活

矢口美羽誕生日コメント2015

| EDIT

01a0162d61aa11511b391acb2dc2053b0c2f302fb2.jpg

なんやかんや無事迎えた矢口美羽3回目のコメント付き誕生日。
今年も彼女はその「今」を伝えてくれたわけだが、それについて私なりに、彼女の発言の感想と解釈をしてみようと思う。

矢口美羽誕生日おめでとう!

| EDIT

01a0162d61aa11511b391acb2dc2053b0c2f302fb2.jpg

7月10日は矢口美羽の誕生日です!

↑
