ブログ開設しました

| EDIT

どうも、MRTと申します。

元々ツイッターで活動していたものですが、この度いくつかの理由があって、ブログを開設するに至りました。

その主な理由としては、
①ツイッターで意見を発信することの限界を感じた
②人を選ぶ意見のため
③新しいことに挑戦したいため

というのが大きいです。
①については、ツイッターは140文字でしかツイートできず、しかも時間が経てば流れてしまうという欠点があります。つまり、残らないんです。
自分が考えてることをどこかに残しておきたいという考えから、ブログを立てようかと考えました。
②については、文字通り、私の考えを発信するものとして、基本的に遠慮はあまりありません。人によっては不快感を催す可能性もあると考え、こちらに移しました。
③についても文字通りです。何かやることで少しでも変えられたら、という思いから始めました。

このブログでは、主にアイドルマスターというコンテンツについてをメインに話していきたいと思います。
参考程度に私のアイマス歴を書き綴っておきます。

高校生時代:友人の紹介でアイマス曲、動画に触れ、SPワンダリングスターで初アイマスプレイ。自分を変えたいという、今のままじゃいけないという考えに惹かれ、萩原雪歩Pに。

大学前半:無印、DSに触れるが、その後のいわゆる9.18事件のちょっと前の雪歩声優交代を機にアイマス熱が一気に冷め、しばらく距離を置く。CDは一応全部聴いており、要はゲームをやらなくなった。

大学後半:就活のどん詰まりからたまたまバナーに雪歩が見えたアイドルマスターシンデレラガールズに興味を持ち、プレイ。そこでプロフィールで惹かれた高森藍子と矢口美羽のPに。アニマスも視聴。

現在:本家アイマスでは萩原雪歩P、シンデレラガールズでは矢口美羽Pとして活動。主にSSなどを書くことがメイン。

とまあざっくりいうとこんな感じです。
私が思っているアイマス感については、また別の記事で書きたいと思います。

スポンサーサイト

Category: お知らせ

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑