[クリスマスナイト]矢口美羽(特訓後)

| EDIT

IMG_0262.jpg


8か月半ぶりに再登場を果たした矢口美羽、その特訓後について今回は感じたことを。
なんというか、実に矢口美羽だなあと。
美羽の言う新しいアイドル性というのは、どんな路線にも自分らしさをブレンドして見せてしまう所にあるんじゃないかなあと感じた。

クリスマス矢口+

で、特訓後だが、特訓前もなかなかだがこれまた寒そうな衣装……というのは置いといて、ツリー衣装というなんとも意表を突いた格好だった。本人も「クリスマスならサンタ衣装だろう」と思っていただけにツリーはびっくりだったようだ。
が、そこは元気が取り柄の美羽。すぐに順応して「セクシークリスマスツリーの着こなしに定評のある矢口」と名乗り口上をあげてノリノリのご様子。ポーズもどこかセクシーポーズだ。実際上半身をギリギリなところまで見せていてなかなかにセクシー。元々スタイルもかなりいいしやろうと思えばそういう路線もしっかりできることはバレンタインや浴衣で証明済みだ。
しかし、そこは美羽。自慢の元気印のドヤ顔でただのセクシーにはしない。これが普通のセクシーっぽさに美羽の元気に楽しむ気持ちが合わさって、見ていてとても楽しいセクシーになっている。というか私がそう感じた。
で、自分で勝手に考えたあだ名がまた一つ増えた。その名も「ツリー矢口」。

クリスマス仕事+

んでもってこの仕事は撮影であることが判明。本人は面白いのを出していくかセクシーなのを出していくか考えているようだ。

クリスマス仕事2

で、ためしに胸のベルを鳴らしてみたり。……胸に付けてるベルが鳴ったということは……これは動画で映したら破壊力が相当になりそうだな……こっちがおそらくはセクシー路線だろう。
わざわざベルを鳴らすあたり、グラビア撮影に加えてちょっとしたミニビデオの撮影とかもあるのかも。

クリシマスタジオ+

実際トークで温めようとしていたり、よくわからんギャグを口にしたりしてることを考えると、どうもそうっぽいのかも。

クリスマスタジオ+2

その一方で、ツリーの衣装のてっぺん、つまり自分の顔は笑顔で飾ったと、これまたいい感じの言い回しを見せてくれている。ギャグ以外の言葉遊びや言い回しにかなり磨きがかかってきているし、こういう美羽はかなりカッコいい。

おそらく撮影の結果としては、イラストを見る分に、ポーズをセクシーっぽくして、そこに自分の元気な笑顔をブレンドする形の、「セクシーと元気の融合」という形でひとまずの決着をつけたものだと思われる。

悩める美羽親愛+

実際美羽は「悩んでみたけど、考えたことは全部やる」ことを3年前からずっと貫いているからね。どっちか決められないなら、両方ともやっちまえばいいのだ。

クリスマス親愛+

で、今回も矢口美羽らしさを出した仕事をしっかりやりきったから、おそらくPは褒めたのだろう。
美羽にとっては、ファンを笑顔にするのがアイドル。だからこそ、ファンに自分の姿を見せる前に、しっかりできているかどうかをPに確認する、相談することを3年前に学んでいる。だからこそ、褒めてもらえば、それは大丈夫というサインであり、それが美羽が自信を持ってファンの前に姿を見せられる源になっているのだろう。

TB美羽仕事③

そして、そのファンからの応援、そのファンの笑顔が、美羽の元気に、アイドルを続けていく気力になっていく。美羽は、本当にアイドルとしてのPやファンとの距離感が保てているなあ。

クリスマス親愛MAX+
クリスマス親愛MAX+2

で、いつも面白いとか楽しいとかそういう感想の方が多いのだろう美羽とPは。だから可愛いとかセクシーとかそういうことはあまり言ったことがないように思える。今回はちゃんとセクシーもこなせる美羽の仕事の幅の広さを感じられた。そんな美羽も女の子。やっぱりセクシーと言われると照れる。

01dfe7a9530c55d3095a505650112a38326c6f4256.jpg

元々「ポピーと自分どっちがカワイイか」とか言ってみたいとか言っていた彼女だから、そういう年相応なところがあるのも実に不意を突かれてキュンと来るものだ。

クリスマス親愛MAX+3

で、カメラマンに頼んだのか、Pとの2ショットとかもとっていたみたいだ。おそらくは相手も仕事でやっているのだから、ちゃんと仕事しない相手にはそんなことはしないだろうから、今回もスタッフにも気に入られた証拠と言える。美羽が多方面に好印象だと感じられて何よりだ。


総括すると、やっぱり今回の仕事は美羽にとっては、通過点の一つのように思える。
しかし、セクシー路線という今までやったことのない、元気や笑顔、そしてとっつきやすさとは正反対ともいえるものに挑戦し、それに自分流をブレンドして様になっているのが、新たな可能性を感じさせた。
次登場するときは、この可能性を更に形にしたものを見せてくれるだろう。

まとまらない感じだけど、今自分が見た限りだとこんなふうに感じました。
他の意見とかも色々聞きたいです。

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑