矢口美羽が上位報酬に!

| EDIT

201411081203206db.jpg

まさかのタイミングでモバマス本家でわが担当が上位報酬に!

そのイベントが最近はなんかのお芝居になってる「アイドルLIVEツアー」ということで、美羽もその役回りの一つ「織田信長(っぽい何か)」役で出演することになったそうな。
一応主役は伊達政宗(氏家むつみ)で、美羽は言ってしまえば悪の大首領(仮面ライダー感)だそうな。


20141108122457388.jpg
201411081225331c9.jpg

そのOPムービーで明かされたのは、ここ最近美羽はオーディションに悉く落ちていたということ、審査員にダジャレや楽しませるパフォーマンスやったらそれが全部だめだったようで、今回はテンパった挙句台本をぶちまけてしまったそうだ。

……冷静に考えるとその審査員が堅物でお偉いさんだったら美羽のアイドル生命が経たれていた可能性もあるんだよな、恐ろしや。

んでそのぶちまけたさまが、審査員には美羽が顔真っ赤にして台本を投げつけたように見えたそうで、それが信長の抹香投げつけに通じたから信長役に決めた、という……

怪我の功名以外の何物でもねえ!

この時の美羽は自分がやらかしたことへの後悔と、周りが悉くうまく言っていたことへの焦りからかなりテンションが変になっていた。というかこの時の彼女の精神状態どうだったんだろう……

20141108122013668.jpg
20141108122022138.jpg
2014110812203625c.jpg
201411081220462d7.jpg

結果的に美羽も仕事を掴んだわけだが、当然実力ではなく不幸中の幸いのような抜擢に、美羽は素直に喜べていない様子。
この辺に、美羽が実力を評価されないことに対してそれじゃ納得はできないという強い向上心を感じましたね。

アイドルである以上、皆を楽しませるため努力を重ねている以上、それが認められないで棚ぼたのような功績は彼女にとってはなかなか納得いくものではなかったのだろう。
それでも、トップ絵見る限りかなり役に入り込んでる感じはするから、きっと真剣に仕事をこなしたのだろう。
役の関係上まだイベントに姿を見せてはいないが、どんな立ち回りを見せてくれるのか楽しみでならない。

ついでに言うと、アクマで彼女は「主役」ではない。敵役だ。花形ともいえるかもしれないが。
つまり、まだ主役を張れるほどの評価はもらえていないということでもある。だけど、それでいいと思う。美羽の進み方は、色々な経験をして、体当たりで挑んでいって、それで少しずつ前を進めばいいと思っている。

そして、この間のアイプロED、そして今回のオーディション落ちまくり設定、これが、現時点での世間(あっちの世界の)の矢口美羽というアイドルへの評価だと思う。
彼女の「皆を楽しませるため、あらゆるパフォーマンスに挑戦する」という姿勢は、ずれているとみられており、結果的にその真意が伝わらないから評価に直結しない。つまり、今の美羽に足りていないところだ。伝える力がまだ足りていない。
そして、前回の浴衣の写真が概ね好評だったことを見ると、彼女は伸び代がまだ多くあるとも取れる。その伸び代の一つとして、今回の挑戦もあるのかもしれない。
なんにせよ、その世間の評価を覆すような、そんな可能性と向上心を秘めていると、今回のOPだけでも感じた、矢口美羽。どこまでも見るものを期待させるアイドルだと思う。

P.S 矢口美羽応援プロダクション「GO MIU WAY!!」もよろしくお願いします!
皆、美羽へかける思いは形は様々だけどとても強い人たちです!

20141108123259aaf.jpg


Category: アイマス論

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑